【おまじない】

夫がイヤイヤ期になりたいと言い出した。

私は、何を言っているんだ?

と思っだが話を聞いてみると

どうやら子供のイヤイヤ期の様に大きい声で

仕事イヤ!何もしたくない!

と叫びたいらしい。

大きな声出すと発散にはなるよね〜

とか適当に聞いていたのだけれど

「大人も嫌な事あるけど我慢できるから、

イヤイヤ!って言わないだけ。

気持ちを言ったら少し楽になるから

大人だって嫌なものは嫌って言ったっていい。」と

私はこの言葉が心に刺さって

全部が全部我慢しなくても良いよなと

なんだか妙に納得してしまった。

仕事も楽しい事ばかりじゃない。

出来ることなら家でのんびり過ごしていたい。

そんな気持ちを大人だって言葉にしてもいい。

その日から、

仕事行きたくないな〜って日は

お互い、「仕事行きたくない!行ってきます!」

となんだかよく分からない文章を言ってから

仕事に向かうようになった。

これは今日も頑張るぞ!

と気合を入れるおまじない。

* * * * * * * *

どうしてもやる気が出ない日のご飯はこれ!

混ぜるだけ。でおいしい簡単ご飯。

◎よーいごはん 各¥810(税込)

・豚丼風混ぜご飯

・生姜焼き風混ぜご飯

・コーンバター混ぜご飯

・サケ&昆布混ぜご飯

私のおすすめはコーンバター🌽

オンラインショップでは

▽4種類全部が入った食べ比べセットもあります!▽

▽YouTubeでは実際に作ってみた動画UPしています▽

ぜひチェックを~♡

* * * * * * * *

スタッフコラムは

雑貨屋スタッフの日常のあれこれを綴っていきます。

くすっと笑ってほっこりしていただけると幸いです。