【キャベツ】

うちのワンコは私たちが

ご飯を食べている時

遠くから

じーっとこちらを見つめてくる。

それは決まって、

ワンコの大好物のキャベツが

食卓に並んでいる時。

言葉は分からないけど

言いたいことは分かる。

「それちょーだい。」

あげるとキリがないので私たちは

目を合わせないように

黙々と食事を進める。

ワンコはターゲットを

旦那に決めて近づいてくる。

かわいい目で見つめられて

勝てるはずがない。

実は旦那が

ワンコにあげるために

キャベツを少しだけ

ドレッシングをかけずに

よけていることを私は知っている。

今日もワンコはおいしそうに

キャベツを食べている。

私は今年の家庭菜園で

キャベツを育ててみようかなと

考えていた。

 スタッフ こだま

* * * * * * * *

撮影商品

◦モノクロアニマル栽培セット ¥770

◦カラフル大根栽培セット ¥1,100

* * * * * * * *

スタッフコラムはスタッフの日常のあれこれを綴っていきます。

くすっと笑っていただけると幸いです。