ナチュラルハイをはじめ、スリーエーで活躍する
スタッフをご紹介する連載コーナー。
第2回目は、「ナチュラルハイ北見店・店長 波多野南」です。

<Q1.入社のきっかけは?>
以前は事務職に携わっていましたが、お客様に直接関われる仕事に憧れを持っていました。雑貨に囲まれて仕事をすることもとても魅力的でしたし、なによりナチュラルハイは買い物に行った際に「ここで働いたら楽しそう!」と思えるお店だったので、入社を決意しました。

<Q2.ふだんの仕事内容は?>
商品の発注、店内のレイアウト変更、スタッフへの指示だしなど店舗運営の全般を行っています。

<Q3.一番好きな業務&やりがいは?>
シーズンによって行っている店内のレイアウト変更です。コーナーの場所を変更したり商品の見せ方を工夫したり、完成するといつも達成感があってとても楽しいです。
売場を作って商品のよさをアピールしたときにお客様の反応がダイレクトに感じられるので、「これカワイイ!」「ほしい!」と言う声が聞けたり、実際に購入されているところを見たりすると、やっていてよかったなと感じます。
また、新人スタッフが成長していく姿も自分のやりがいに繋がっています。スタッフから「はじめて仕事が楽しいと思えました」といわれたときは、とてもうれしかったです。

<Q4.スリーエーの魅力は?>
明るくオープンな雰囲気なので、自分の悩みも直接上司にぶつけられます。良いことは良い、悪いことは悪いと口に出して伝えてくれる信頼できる上司は、スリーエーの魅力でもあり、私の目標でもあります。