農園菓子工房「ホトトギスファーム 」さんで作られた小麦を使わないしっとり濃厚な「米粉のブラウニー」たちをご紹介します☆

「ホトトギスファーム 」さんは、岡山県の自然豊かな里山で、自家栽培の米粉と平飼い地鶏卵でつくる焼き菓子のお店で『グルテンフリー』の焼き菓子を販売しています。
こちらの焼き菓子をつくっている方自身が、小麦アレルギーで、自分たちが食べたいものを

「グルテンフリー」で心を込めて1つ1つ丁寧に手作りされたブラウニーたちなので安心して食べられますよ☆贈り物にもオススメです!

【ご挨拶、内祝にも◎】

こちらはオリジナル野山デザインのギフトボックス☆ホトトギスの定番ブラウニー4種類が入っています。

農園菓子工房ホトトギスでは自分たちで育てたお米、黒豆、地鶏卵を使用して米粉のブラウニーを作っています。そのホトトギスのある豊かな里山も届けられたらと、可愛いイラスト入りのギフトボックスになったようです☆
とっても可愛いです!
箱を開けると野山のイラストが一面に広がって、喜んでもらえること間違いなしですね!
《セット内容》
米粉のブラウニー 定番4種
・ダークチョコレート
・素焼きくるみ
・黒きなこと抹茶
・ココナッツ&ホワイトチョコ
             各 1個

【素焼きくるみ】

農園菓子工房「ホトトギスファーム 」のグルテンフリーの定番ブラウニー♪

香ばしさがたまらない!「素焼きくるみ」しっとりとした軽い食感と濃厚な風味が特徴です。
深煎り焙煎の黒豆パウダーを使った香ばしい黒きなこ生地に、無添加の素焼きくるみを混ぜ込んだ黒きなこベースのブラウニー。香ばしいくるみと苦みのきいた生地が大人の味わいです。通好みの逸品☆

 

【サクサクのブラウニーラスク】

カカオのラスクに素焼きのアーモンドとドライフルーツのクランベリーが入っています。
トレイルミックスのようなおやつです。
もう一つは、黒きなこ。素焼きのカシューナッツとくるみがアクセント。
香ばしいラスクにナッツがぴったりです。手が止まらずエンドレスに食べてしまいますよ!

 

今回の注目ポイントでした「グルテンフリー」というワードは、近年では免疫力の向上や食欲の抑制といった健康・美容効果が見込める食習慣として欧米で広く取り入れられており、日本でも注目を集めています☆

農園菓子工房で作っているのはすべて小麦アレルギー対応のものですが、小麦粉を使っているものと比べてもよりおいしいと言われるようなもの、材料の制限をまったく意識しないような満足感のあるものを目指して作られています。

そんなホトトギスさんのグルテンフリーの焼き菓子たち、ぜひ一度お試し下さい☆☆☆

お配りギフトにも大人気ですよー♪