【寝るまえの質問】

夜、電気を消して布団に入って

さぁ寝ましょう~

おやすみ!というときに

いつも何かお話始める

我が家の3歳の次男坊。

ここ最近、毎日聞かれるセリフ

「ママは おばあちゃんになるの?」

いったい急にどうしたのか

今 気になっていることをしばらく

毎日何度も納得するまで聞かれます。

「いつかはね」と答えると

毎度泣きそうな声で

「え~やだぁ~さみしい~なんでぇ~」と

騒ぎ出ししばらく寝ないパターン。

隣で長男までも

「まま骨になるの?いつかなるの?」と

より会話が変な方向に盛り上がりだす。

(実家の猫が亡くなった時に

火葬され骨上げしてる様子を見て

死んだら骨になるんだと知った長男は

何かと骨ワードを出す)

そして話はいつまでも終わらず

結局最終的には

「ママは死なないよ」

ママって無敵

ずっと一緒というのが伝わり

ようやく納得してくれ眠るという。

何か不安なのかな~と思いつつ

こんなに ママママと言ってくれている

時間が愛おしくも思うのでした。

スタッフ たけうち

▷  ▷  ▷  ▷  ▷

MCが藤本美貴さんと横澤夏子さんの

「夫が寝たあとに」という深夜番組を

ご存じでしょうか♪

育児に奮闘するママたちの本音が

面白く共感しっぱなしなんです。

その番組をTVerで見ながら

美味しいティータイムを

過ごすのが今わたしの癒しです☆

最近ナチュラルハイに入荷した

こちらがお供!

<私の30日茶 女性の味方ブレンド>

というなんとも魅力的な

ネーミングのハーブティ!

心と体に優しく飲めて

30パック入りで毎日習慣!

ティーバッグを嗅いでみたらなんだか

きなこみたいな

良い香りがしたのは私だけ・・?♡

凄く飲みやすく続けていけそう!

ナチュラルハイでも大人気の

Brunoの蓋つきステンレスマグと

一緒に♡

* * * * * * * *

撮影商品

◦私の30日茶 女性の味方ブレンド

◦Bruno蓋つきステンレスマグ

※ナチュラルハイ永山店、北見店で取り扱いございます。

youtubeチャンネル「あした天気になあれ」でも

ご紹介させて頂いております♪

こちらもご覧になってみてください♡

* * * * * * * *

スタッフコラムは

雑貨屋スタッフの日常のあれこれを綴っていきます。

くすっと笑ってほっこりしていただけると幸いです。