ナチュラルハイに牡蠣商品が揃いました!牡蠣好きスタッフも興奮気味。手軽に美味しく食べることが出来るおせんべいや、常備したいオイル漬けなど詳しくご紹介いたします!

【牡蠣って凄い】

濃厚な旨みから「海のミルク」とも呼ばれている牡蠣。牡蠣には栄養と健康効果があるのはご存知でしたか?

豊富なタウリン タウリンを非常に多く含んでいて乳酸の増加を防ぎ、スタミナ増強!疲労回復に効果があるそうです。また、胆汁酸の分泌を促し、コレステロールの上昇を抑える作用や、眼の疲れや、視力の衰えを回復する効果もあるそうで、、、ぱくぱく食べていましたが牡蠣って凄いんですね!ただ美味しいだけじゃないと知るとさらにもっと美味しく感じるのは私だけでしょうか♪早速、いろいろ試して食べてみたくなりますね!

【牡蠣専門店が創り出すこだわりの商品】

ナチュラルハイスタッフのイチオシは、「牡蠣とチーズのオイル漬け 」です。広島産牡蠣とキューブ状のチーズを共にオイルにつけ込んだ逸品です。チーズのまろやかな味わいが牡蠣の旨味にとてもよく合います。カリカリに焼いたフランスパンに乗せて食べたいですね~!

 

 

こちらは、広島産牡蠣をオリーブオイル、ガーリック、唐辛子と煮込み、スペイン料理のアヒージョにした「牡蠣のアヒージョ」フライパンにそのまま移し、アツアツにしてバケットと共にお召しあがり頂くのがオススメ!簡単絶品なので、おもてなしにサッと出したいですね☆

 

 

「牡蠣の薫製オリーブオイル漬け 袋入り」

手選別した広島産牡蠣を薫製風味にし、オリーブオイルに漬け込んでいます。オイルで凝縮された牡蠣がワインなどのお酒との相性も抜群ですね!

 

手軽にどこでも食べれるこんな商品も!「牡蠣まるごとせんべい袋」(12枚入り)

安芸津名産の「牡蠣」と、この地域独特のレンガ色の肥沃な赤土で育てられている 「まる赤」馬鈴薯を使った「牡蠣まるごとせんべい」。なんとも贅沢に牡蠣をまるごとひと粒焼き上げてあります!手軽に食べることが出来るせんべいは、ちょっとしたお土産にも喜ばれそうですね☆

今回ご紹介させて頂いた「牡蠣」シリーズはお酒のお供に合う逸品ばかり!!オイル漬けは炒め物やパスタにも活用できてアイディア次第で色々楽しめちゃいそう。

お家で過ごす時間が増える季節なので、ぜひ色んな食べ方を楽しんで頂きたいです♪美味しく食べて健康、美容にもいい食材だなんて・・・ぜひ一度お試しください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です